Posts categorized "写真"

2009.4.26 【広島】 広島vs阪神inマツダスタジアム

新しくなった広島市民球場、「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」に、広島vs阪神戦を見に行きました。

Img_8848

camera写真をクリックしてください。拡大表示します。

なかなかの投手戦で、前半は引き締まった試合運び、阪神が1点先制しましたが、広島に逆転、9回表に代打桧山が敬遠され、一塁二塁となって、狩野。狩野がライト前ヒットで新井がホームに突っ込むが、タッチアウト、試合終了とドラマテックな試合でした。

阪神は残念ながら負けてしまいましたが、見ごたえのある試合でした。

それから、始球式は広島出身のユニコーン!!びっくりしまた。
投球した球が、赤星に当たったのも良かったです。

eyeユニコーンの始球式
Img_8818

ユニコーンの看板、今日だけでなく、ずっとあります。
ユニコーンが広告主になっているのでしょうね。
Img_8834


eye金本の強烈なライナー、2塁手が捕球して残念ながらアウト
Img_8887

eye中継ぎ、江草の力投。
Img_8884

eye7回阪神の攻撃
Img_88612

eye今岡の3塁ゴロ
Img_8874

eye盛り上がる広島カープの応援
Img_8876


| | Comments (9)
|

2009.1.1 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
皆様はどのような正月をお迎えでょうか?

私は、実家でゆっくりとした時間を過ごしています。

今年は、広島にきてちょうど1年半となりました。
あと何年いるか分かりませんが、もう少し広島近辺の写真をとり、レポートしたいと思います。

今年は、何事にもしっかり目標意識をもってがんばろうかと考えております。
(どこまで出来るか分かりませんが。。。)

本年も本ブログを宜しくお願い致します。

camera写真をクリックしてください。拡大表示します。

eye京都松尾大社
Img_7804_30


Img_781030

eye撮影場所:広島宮島 厳島神社
Img_7076_35

| | Comments (12) | TrackBack (0)
|

2008.12.23広島湾

呉方面から広島湾を望む風景です。
呉から広島方面に向けては小高い山が連なっているので、その上から見るとなかなか良い景色です。

湾の手前には、牡蠣筏が沢山見えます。これから寒くなると牡蠣は急速に成長して2月頃には10センチくらいに成長します。これは、広島湾に流れ込む太田川という大きな川が中国山地から運んできた栄養分を沢山広島湾に運ぶので、その栄養分で広島の牡蠣は大きく育つそうです。

2月になると、広島近郊のあちらこちらで「牡蠣祭り」が開催されます。昨年は、江田島の牡蠣祭りに行きましたが、無料で焼き牡蠣を配布しているので、それを肴に日本酒を飲んで最高でした。

今年も行きたいと思います。

camera写真をクリックしてください。拡大表示します。
Img_6374_30


| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

2008.12.8カクテルとランプ

友人の家で作ってもらったカクテルとランプを撮影しました。
幻想的な光が印象的な写真となりました。

camera写真をクリックしてください。拡大表示します。
Img_5152


| | Comments (13)
|

2008.7.26広島みなと夢花火大会

広島みなと夢花火大会に行ってきました。
花火1万発という数もすごいのですが、全国花火競技大会で打ち上げられる花火が多数打ち上げられ見ごたえがありました。また、水面で破裂するスターマインは、迫力満点でした。


撮影場所:広島市南区宇品

camera写真をクリックしてください。拡大表示します。
info02 Photo Albumsに、日本の有名花火師、名工の花火、特選10発を掲載しています。是非、見てください。(このページの左下にあります)

Img_678530

Img_676730


Img_697230


Img_696530


Img_695630


Img_69603

| | Comments (14)
|

2008.6.28船と飛行機

豪華客船と飛行機が平行して進んでいる様子を写真に収めました。

海の旅と空の旅の主人公の競演といった感じです。

なかなか珍しい写真だと思います。

撮影場所:羽田空港ターミナルビル(ビックバード)屋上

camera写真をクリックしてください。拡大表示します。

Img_3311_2


| | Comments (0)
|

その他のカテゴリー

お酒 | グルメ・クッキング | 京都 | 写真 |