« 2008.5.31竹原の街並み | Main | 2008.6.4広島湾 »

2008.6.3【日本酒】獺祭(山口・旭酒造 )

最近、すごい人気となっている日本酒、「獺祭 純米吟醸 50 遠心分離」(旭酒造)を購入して飲みました。

さわやかな味、香りの良い酒です。刺身など魚の料理にぴったり。料理なしで酒だけ飲んでもとても美味しいです。日本酒は苦手という方にも、一度飲んでほしい日本酒です。ワインのような感覚で飲むことができます。

この日本酒は、機械的に圧力をかけて搾ったものではなく、遠心分離によって搾りだした日本酒です。

生酒なので封を開けた後は、早めに飲まないと味が変わります。また保存温度にも注意が必要です。購入したら冷蔵庫で冷やしておいてね。

bottle旭酒造
http://asahishuzo.ne.jp/


camera 写真をクリックしてください。拡大表示します。

Img_652630

|
|

« 2008.5.31竹原の街並み | Main | 2008.6.4広島湾 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2008.5.31竹原の街並み | Main | 2008.6.4広島湾 »